今日で1年♫うちの子になった記念日♡お誕生日おめでとう

私の愛犬になって1年目のトイプードル♂*やまと*

迎えた時は10歳だったので今日で11歳になりました

 

 

誕生日を知らないので迎えた日を誕生日にします

 

 

10年間の歯石はしぶとかった…

歯磨きではキレイにならなくて…

先日 抜歯と歯石取りをしに動物病院にお預け

 

 

麻酔をするのですごく心配で。

元気だけど 歳が歳なので。

 

いつも優しい先生のお話をよーく聞き

お任せすることにしました

 

 

一度飼い主が変わった恐怖で病院にお預けした時は きっと大騒ぎしたんじゃないかと思います

(想像がつきます)

 

 

無事に歯石取りと抜歯が終わり

いろいろ疲れたみたいで この日は私にピッタリ…ぐったりでした

PicsArt_01-27-09.18.32

 

目が開いてますが イビキかいて爆睡中〜

ダメな歯を抜いてもらい 残った歯は真っ白になりました♫先生には本当に心から感謝です

PicsArt_01-27-09.19.10

 

 

今から1年前 やまととの出会い。。

 

 

新しい飼い主を探してる話をもらった時には

命の期限がせまっていて 悩む時間もなく

この子を我が家に迎えよう…と腹をくくった私。

 

 

ですが去年の今頃は雪が降り 東京までお迎えに行くことができず 話をくれた知り合いに迎えに行ってもらいました

 

あと少しで保健所に連れてかれる所だった やまと

 

 

❴迎えに行ってくれた知人の話❵

人間用のひざ掛けに包まり 『はいっ』って渡された

やまと…

毛はぐちゃぐちゃで悪臭  好きなおもちゃや散歩用のハーネスも渡されず お迎えに行ってくれた知り合いはショックを受けて私に電話してくれました

 

 

その女性も犬を数匹飼ってる愛犬家

ビックリしたんでしょうね

 

 

電話のむこうで泣きながら事情を話してきて

私もその話を聞き泣いてしまいました

 

 

そんな環境で

よく10年も生きてたな…と不思議です

 

どうして犬を飼ったのでしょうね

 

 

犬は可愛いけど やっぱり大変なこともたくさん!

私がどんなに具合が悪くてもお散歩は行きたがるし

特に躾は私にとって永遠の課題です

繰り返しの繰り返し…でも可愛いさの方が倍 苦痛だと思ったことは一度もないです

 

 

そんなやまと…

我が家に来てすぐは おどおど 遠慮がちなやまとでしたが 表情も変わり 今では本性が出てきて お散歩前やご飯の前には気が狂ったように催促をしてきます(私にむかって吠えるなど)

 

ただし、私には厳しいルールがあって

*人にむかって吠えてはいけない*が1番の厳しいルール

 

嬉しくてテンション上がるのはよく解りますが

ここは心を鬼にして叱ります

 

誰からも愛される犬でいて欲しいからなんです

なので人にむかって吠えるのは絶対ダメ

 

最近は私からの指示をよく聞くようになりました✨

PicsArt_01-27-09.15.47

 

今でも元飼い主に言ってやりたいこと沢山ありますが…ここは我慢!!

 

 

今は私の愛犬ですからね(もう関係ない)

 

 

いつまでも元気でいられるよう これからも頑張ります お誕生日おめでとう〜やまと♪

 

 

長文でしたが 全部読んでくれてありがとうございます

 

 

今日は私の愛犬 やまとが『うちの子になった記念日』のblogでした♫

 

 

福 理容室

[住所] 〒360-0841埼玉県熊谷市新堀909-2
[アクセス] JR籠原駅徒歩6分
[営業時間] 9:00~19:00
[お休み] 毎週月曜日
[電話番号] 048-530-2929

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/290DRfT